神秘の世界エルハザード for Sega Saturn

〜全エンディング(7つ)を目指して〜

‥と書いてはみたものの、攻略本が出ているんですよね。
神秘の世界エルハザード for SEGA SATURN 公式ビジュアルガイド
発行:毎日コミュニケーションズ
ISBN4-89563-756-5
970円

各章ごとのフローチャートが簡潔で、まとまってます。 全エンディングへの手引もあるので、これがあれば十分だと 思いますが、入手困難かもしれないし、というわけでこのページを作ってみました。

意味はないけどイフリータ

主なイベント


エンディング一覧

  1. ルーン王女エンディング

    (神器にシンクロしないで)ガレスに負ける(そうになる)と なぜか陣内が現れ、このエンディングに。

  2. 菜々美エンディング

    途中までルーンエンディングと同じなので、 ルーンエンディングと勘違いしてエンディングに入ってすぐに リセットをしていると、いつまでも見られない。(それは私)。 ルーンやイフリータと特に仲が良くないとこれになるらしい。

  3. イフリータエンディング

    イフリータと仲がいいと、神器がないか神器を使わないで ガレスにやられそうになったとき、陣内じゃなくイフリータが 助けに来てくれて、このエンディングに。

  4. 誠エンディング

    ガレスを倒すとこれ。これがメインエンディングでしょうね。

  5. 4神官エンディング

    ガレスを倒した時、3神官に好かれる要件を満たしている かどうかで決まる。

    1. イシエルに拾った(-_-;)ペンダントをあげる
    2. アフラと鬼神の墓所へ赴く
    3. シェーラをかばう

  6. ディーバエンディング

    5章で鬼神の墓所へシェーラとともに行くと、帰りに ディーバと会うが、そーすると、ガレスを倒した暁には このエンディングに。‥のう、ポチ。

  7. 陣内エンディング

    8章でイシエルを「許さない」場合、ガレスを倒そうが 陣内エンディングでゲームオーバの気分になる。 ちなみにガレスに倒されると、本当にゲームオーバ。

  8. アレーレエンディング

    8章でイシエルを「許さない」場合、ガレスを倒しても 陣内にエルハザードを支配されるが、2章でアレーラを 助けていると(暴漢に負けててもよい)、このエンディングに。

    あれー、わたしはそれなりに幸せですよー(アレーレ)

主でないイベント、TIPS、エトセトラ


samy@ka2.so-net.or.jp